「トロトロ★らいせんす」の勉強日記
資格取得を目指して、いろいろな勉強をしたいと思っています!
やりたいことがいっぱいです!
 
<< 宅建テキスト熟読(7/13) | main | FPテキスト熟読(7/14) >>


【2017.02.20 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
宅建学習プラン(試験までの約3ヶ月)
JUGEMテーマ:宅建

10月17日試験日の「宅地建物取引主任者資格試験」の学習プランが確定しました。
簡単ですが、以下の通り進めていきたいと思います。


.謄スト熟読(現在〜試験日)
 毎日していますが、これを継続します。
 できれば反復できるようにします。
  
単元別問題演習(7月〜9月)
 250問×3冊=750問
 これをなるべく解くようにします。
 何回転かさせたいと思っています。
 (できれば最低5回転)

G度別過去問題演習(7〜9月は月数回、10月は試験日まで毎日)
 7〜9月は、実際に出題された過去の試験を月数回の割合で解いていきます。
 本試験さながらに臨んでいきたいと思います。
 
以上、学習内容とその時期を予定しています。
宅建に関しては・・・結果の如何を問わず、多分今年のみで終了します。
元々「今後の学習方法の確立」のためのものでしたので・・・。


 
【2010.07.13 Tuesday 23:56】 author : なお
| 宅建 | comments(0) | trackbacks(2) |
【2017.02.20 Monday 23:56】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://torolicence.jugem.jp/trackback/256
トラックバック
あらゆる試験に、最短で合格できます! → わずか30分で"1000の単語"をも暗記できる...【日本一の記憶術】
もし、あなたが、 どうしても合格しなくてはいけない入学試験を控えている、 何が何...
| 教えてあげたい | 2010/07/18 1:39 PM |
宅地建物取引主任者試験の最新情報について
問題1宅地建物取引業者 - 宅地建物取引主任合格受験講座(講師:武井 ...宅建受験講座と資格勉強法.宅建・宅地建物取引主任者の勉強をすれば契約の知識が身につく - 宅建 ...宅建試験の覚書 &#183; この不況の中、資格を取ってキャリアアップを図りたいと思ってい
| 宅地建物取引主任者試験ガイド★講座 対策 問題集 合格 資格 学校 | 2010/07/31 2:23 AM |